陰からマモルDVD発売記念イベント 石丸電気SOFT1

アニプレックスの加藤さんが司会。
私市淳さん、中原麻衣さん、新谷良子さん、小島幸子さんの順で入場。

  • 自分が演じた役について

私市「普段のダメマモルとかっこいいマモルと二役みたいなもの」
中原「かわいいけどつらい。計算なのか素なのかわからない」「自分にないキャラ」
新谷「ツリ目で、ツンデレのツン。今まで多かったキャラとは逆なので大丈夫かと思った」
小島「椿は年上っぽい役。麻衣ちゃんと良子ちゃんとはこの作品が初対面」「とてもにぎやかな現場。打ち上げでバナナの歌を合唱した」

  • マイベストシーン

DVD一巻に収録されている1〜3話の、出演者それぞれが印象に残った場面を上映するコーナー。

私市さん、中原さん、新谷さんは共通して、1話の忍者姿のマモルが初登場する場面を挙げました。

私市「極悪組組長の活躍。こういう作品は悪役が大事なので」
中原「マモルがかっこいい」
新谷「機関銃の弾丸を刀ではじく場面が。」「(るろうに剣心で)4人がかりでもかなわないのにマモルはどれだけ強いのか。」(会場笑い)
小島「私は、2話で椿とマモルが対決する直前の、マモルとゆうなの会話」
マモくんとの帰り道、ゆうながでたらめな歌を口ずさんでいると、マモルが
跡をつける椿の気配を察し、ゆうなを一人で帰そうとする。


ゆうな「ぴれろぴれぽ♪」
マモル「ゆうな」
ゆうな「ぴろ?」
マモル「先に帰っていてくれないか」
ゆうな「ぱろ!」


これが中原さんのアドリブだそうで他の演者が笑いをこらえるのに大変だったそうです。

中原「イライラするよね(笑)」
3人「自分がやってるのに」
中原「コンセプトはイライラさせるようにやること」

私市「他にも桜子役の伊藤美紀さんや賢護役のヰズミさんなど、飛び道具を持った人が多くて大変」


話が脱線して、小島さんの渋い携帯ストラップの話など

  • サイン入りポスターの抽選会

4人がそれぞれ番号を引いて、対決し、勝った人の番号の入場者がポスターを受け取るコーナー。

    • 極悪非道左衛門危機一髪対決

黒ひげ危機一髪です。3巡目で中原さんが当たり。

    • 守りつづける対決

4本のおもちゃの刀のうち、ひとつだけある鞘に中身が入っているものを引いた人が勝ちというコーナー。
引っ掛けも有りましたが、中原さんが当たり。

    • バナナ揃うかな対決

女性陣3人が1文字ずつ書いて「バナナ」が揃うかというコーナー。
見事揃って3人が当たり。

  • ミリオンラブミニライブ

新谷さんと小島さんは後ろで一緒に見ていたそうです。

  • 最後に一言ずつ

私市「たくさんの人に来ていただいてよかった」
中原「この作品を愛してくれてうれしい」
新谷「これからも応援していただき是非2期があれば」
小島「とても楽しい現場だった」